LOD SKE48チームS「制服の芽」 (5/2)

今日は先日の藤本美月ちゃんに続いて、菅なな子ちゃんと新土居沙也加ちゃんが「制服の芽」公演デビューしました!おめでとおおお。二人とも、歌・ダンスはこれといった問題もなく演じきっていてよかったです。なんなんのほうは松下さんポジ、新土居ちゃんの方は小野さんポジということで、今度も定期的に出演が見込めそう。


新土居ちゃん、歌中はともかくそれ以外では、中西優香さんが「捨てられた仔犬のような目で見てくる・・・」と言っていたとおり、今日もちょっとでも余計なプレッシャーがかかると泣き出してしまいそうな雰囲気を全面に漂わせていましたがw、なんとか持ちこたえてましたね。一方で名前が桑原みずきさんと同じ音で毎回いちゃもんつけられているみっきーの方は、8人トークでもみずきの隣で普通にトークしていて、前回も書きましたがやはり溶け込みっぷりがすごいw


それにしても今日の5期の三人は見つけやすかった。なんなんはサイドポニーを探せばいいし、新土居ちゃんは今日の出演者の中では縦も横も1番くらいにちっちゃいし、みっきーは平松可奈子ちゃんがいないので一人ぽっちゃりで目立っていたしw


そして今日は「GIVE ME FIVE!」のチームS ver.初披露!
この曲、つくづくこういう小劇場で素人バンドが演奏する向きの曲だなぁ。正直言うと、AKB48が歌っているのはSSA(だったかな)での演奏を生中継で一回観ただけ(テレビとかあまり観ないため)なので、これまでこれといった印象も持っていなかったのですが、こんな名曲だったとは。この歌が永遠に続いてくれーって感じで、とにかく多幸感が半端ない。
コーラス隊では、後方のスタンディングドラムの松井珠理奈ちゃんとDMMカメラの対角線上というベストポジションだった鬼頭桃菜ちゃん、動きもよくとても楽しげでまるで主役のようでしたw