AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2011 4日目 (1/23)

映画館鑑賞してきました。
「チームB推し」が5位の時点で残りがシングルであるのが確定。やはりあの4曲は鉄板でしたね。上位では「愛しきナターシャ」が違和感あるけど、AXだし広くまんべんなく楽しめればよしでしょう!
俺が投票したもう一曲の「夜風の仕業」は、「曲を支持して投票する」というより「この曲に投票することに意義がある」系の曲の典型ですが、かなりの高ランクでした。
MCでは、「枯葉のステーション」ランクインに「家族一同喜んでおります」と涙していた玲奈に対して、「SKE48一同も喜んでおります」とコメントした珠理奈すばらしい。初日のアニヲタMCに続いて今日は様々なヲタ集合してMCやってましたが、またまたアニヲタ代表まゆゆがキモさ爆発させてましたねw 佐藤さん4人のシュガーのコントはなかなかよくできていて納得のMVPです。
今日のみなるんはストレートヘアーできゃわわわ!歌出演はアンコールの「黄金センター」のみで、雛壇ではどこにいたのかよくわからず。それにしても「黄金センター」、一言で言うと「ひどい」。
告知は「マジすか学園2」。前作の出来が良すぎたのと、今回は縛りがいろいろあるので大変かと思いますが、あまり自分の中でハードルあげないようにしつつ楽しみにしています。> 秋P

25 愛しさのアクセル (高橋みなみ)
24 1!2!3!4!ヨロシク! (SKE48)
23 Pioneer (チームA)
22 枯葉のステーション (松井玲奈)
21 初日 (旧チームB)
20 涙サプライズ!
19 あなたがいてくれたから
18 ウッホウッホホ (チームK)
17 君しか (ノースリーブス)
16 FIRST LOVE (渡辺麻友)
15 キャンディー (増田・河西・佐藤亜)
14 RIVER
13 10年桜
12 夜風の仕業 (柏木由紀)
11 大声ダイヤモンド (旧チームA)
10 遠距離ポスター (チームPB)
9 ハート型ウイルス (ノースリーブス)
8 泣きながら微笑んで (大島優子)
7 愛しきナターシャ (田名部・指原・片山)
6 君のことが好きだから (14thアンダーガールズ)
5 チームB推し (チームB)
4 言い訳Maybe
3 ポニーテールとシュシュ
2 Beginner
1 ヘビーローテーション
アンコール
EC1 黄金センター (チーム研究生)
EC2 キスまで100マイル (MINT)
EC3 エリアK (20th DIVA)
EC4 偶然の十字路 (20thアンダーガールズ)
EC5 桜の木になろう
EC6 マジスカロックンロール