AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2011 1日目 (1/20)

映画館鑑賞してきました。
さすがに5年経って曲数がこれだけ増えると、かつて人気があった曲もどんどん100位近くまで押し出されてきますね。「AKB参上!」「Dear my teacher」「BINGO!」「となりのバナナ」「黒い天使」あたりを一日目に聴くことになるとは。AKB48の持ち歌の層が分厚くなったことを実感します。
「となりのバナナ」はえれに替わって横山由依かなと思ったら市川美織とか!しかも間奏の掛け合いで「フレッシュレモンになりたいの〜」付き!とりあえず俺の周辺では特に抵抗感なく好印象だったっぽい。あと家に帰ってからあちこちブログ見ていたら、みおりん、現メンの先輩からかわいがられているだけでなく、さり気なく卒メンまで籠絡しているではないか。みおりんつえぇぇw
SKE48の「狼とプライド」「思い出以上」を聴けたのも想定外でうれしかったかも。ゆりあぴーすちゃんがあいかわらずキャワ!
MCではヲタ4がとばしまくりwww まゆゆはブログのノリそのままで、その次のMCをしていた大島優子をして「あんなまゆゆを見たことない」といわしめるハイテンションでヲタトークしまくり!今日歌われた曲名から連想されるアニメについて話すという流れが上手かったですね。
ということで、今日のMVPがまゆゆとみおりんだったのも納得。

大場美奈るんの今日の出番は、87位の「僕のYELL」、83位の研究生全員での「BINGO!」、そのあとは雛壇下手下段で観覧して、アンコールの「ポニーテールとシュシュ」。下の方でまとめて左肩に流す感じの髪型がとても似合っていてかわいかったです。

以下転載

100 記憶のジレンマ(大島麻・野呂・佐藤由・増田)
99 自分らしさ(渡辺・佐藤す・横山)
97 AKB参上!(チームA)
97 キスの流星(ノースリーブス)
96 青春のフラッグ(渡り廊下走り隊
95 青春の木漏れ陽(ノースリーブス)
94 白いチューリップ(渡り廊下走り隊
93 ある秋の日のこと(フレンチ・キス
92 恋を語る詩人になれなくて(SKE48
91 目撃者(チームA)
90 Blue rose(秋元・宮澤・増田・大堀)
89 心の羽根(チームドラゴンfromAKB48)
88 狼とプライド(SKE48 矢神・木粼)
87 僕のYELLAKB48 シアターガールズ)
86 Dear my teacher
85 16人姉妹の歌(小林香・佐藤夏・松原)
84 桜の栞
83 BINGO!(AKB48研究生)
82 タネ(ノースリーブス)
81 となりのバナナ(河西・市川)
80 黒い天使(前田敦・高城・藤江)
79 ヒグラシノコイ(高橋・増田)
78 脳内パラダイス(チームK)
77 思い出以上(SKE48 松井珠・平松・木下)
76 桜の花びらたち(卒業メンバー)
アンコール
EC1 恋のお縄(チームZ 大島優・高城・宮澤・秋元・佐藤夏・松原・米沢・倉持・北原・佐藤亜・松井玲・平松・高柳・大堀・佐藤由)※KYORAKU「CR銭形平次」タイアップ曲
EC2 バレンタイン・キッス渡り廊下走り隊7)
EC3 チャンスの順番
EC4 ポニーテールとシュシュ