AKBINGO! (1/5,12)

2週に渡ってのドッキリ企画。
とりあえずたかみなはすごいね。再会企画とかはっきり言ってしまえば人の感受性だとか同情心だとかを踏みにじるだけの企画的にダメなドッキリなのに、そのリアクションすべてに嫌味がなくしっかり視聴者を楽しませている。たかみなはすごい。
ゆきりんへの低周波マッサージ器が動作している振りをするドッキリは、最終的には視聴者は楽しめたし、ゆきりんもやり損だったけどADの期待に応えて(=番組の期待に応えて)やりきったことで演技力も含めてゆきりんの評価が上がるという良質ドッキリでしたね。もしネタばらしなしで映像を観ていたらおそらく俺は気付かなかったと思う。ゆきりんお見事でした。
人気があるメンバーというのはこういった難しい要求に応えて、実績を積み重ねた結果支持されているわけで、ただメディア露出すればよいというものではない。上位メンは着々とポイントを積み重ねてますなぁ。