桜からの手紙 〜AKB48 それぞれの卒業物語〜

http://www.ntv.co.jp/akbsakura/
キタ!
もう人気があるうちは「マジすか学園」のようなグループでのドラマはスケジュール的に無理なのではないかと思っていたけど、しっかり企画されていたか。これは楽しみだ。一話完結のショートドラマというのも、見やすそうでいい!
すでにメンバーのキャラクターも公式サイト上で紹介されているけど、ドラマを楽しみにしてあまり読まないことにしよう。

気になるのは秋Pがどう絡んでいるのかかな。↓を読む限り期待してよさそうな気がするけど。秋Pはアイドルに何が望まれているかを押さえているから安心だけど、アイドルドラマはアイドルがなんたるかわかっていない人が手がけるととんでもないものが出来上がるからなぁ。
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/83809/full/

総合プロデューサー・秋元康の詩の世界観をモチーフに、卒業を控えた同世代に向け、AKB48が新たなドラマに挑む。