ネ申テレビ (11/21,11/28)

今回は前半が大家志津香の2級小型船舶操縦士免許取得への道、そして後半がしちゃん運転での東京湾クルージングという、セレブな資格を取らせてもらってかつ高級ヨットでクルージングを楽しむというボーナス企画。
免許の方はもちろんクルージングも宮澤以下はギャラリーのようなもんで、ぶっちゃけ二週連続の大家志津香フィーチャー企画。免許もしちゃんが一週間そこらで取ってしまったということは、講習を受ければ比較的楽に取れるものなのでしょう。
これでは、りえちゃんが「最近のネ申テレビは甘っちょろい!」と言うのももっともだ。まぁ、言った当人はおかげで過酷な方の企画にとばされてしまったがw
甘い企画もそれはそれでいいけど、その中に一つ二つ視聴者の印象に残るような何かがほしいところ。