週刊AKB (11/12)

AKBに関するクイズ対決。
クイズの内容は特にこれといったこともなかったけど、さり気なく優勝者があのあきちゃだったのが今回のポイント。というか最終結果が発表されなかった気がするけど見落としたか?
あきちゃの最近の伸びっぷりがすごい。元から身体的なベースがしっかりしている強みに加えて、フレンチ・キスの少人数での活動で自分で動かないとならない場面を数多く経験して一気に伸びたね。今回のイントロ&サビのクイズも、マイクを確保することと曲をしっかり覚えていることの両方ができないと点を獲れないわけで、かと思えばゆきりんの幼少期の写真も眉毛の形で見抜いて観察力もあることを示したし。これはたまたまかもしれないけどね。
AKB48は上位メンは正直かなり伸びきっている感がないこともないので、上位メンのすぐ下につけていてかつまだ伸びしろがありそうなあきちゃの存在は貴重です。