スター姫さがし太郎 (11/27)

NMB48にグリコ「BREO」のタイアップ企画の話があり、出演する5名のメンバーの選考を兼ねて、5人一組のグループをくじ引きで決めてそれぞれ30秒CMプランを考えて発表して、そのプランや取り組みなどを見て5名を決めるという番組企画がスタート!
やっぱ俺こういう番組好きだわー。最近はAKB系レギュラー番組で「スター姫さがし太郎」が週で一番楽しみになってきてるし。

さて、各チームにどのようなメンバーが揃ったのか、11/6のアンケートでベスト3に名前が出たメンバーに印を付けてみた。


 ★「1番リーダーシップがあると思うメンバー」ベスト3
 a「1番かわいいと思うメンバー」ベスト3
 b「1番歌が上手いと思うメンバー」ベスト3
 c「1番ダンスが上手いと思うメンバー」ベスト3
ついでに一番旬(?)なメンバーということで、
 d「BOMBの表紙メンバー」6人
の印をチーム毎に付けてみると


 Aチーム 山岸・上西・木下百・近藤a・篠原
 Bチーム 山本★cd・小笠原bd・肥川・原・白間a
 Cチーム 渡辺ad・岸野b・小谷・吉田d・太田b
 Dチーム 福本★・山口c・松田・沖田c・門脇
 Eチーム 山田★d・小泉・川上・森・木下春d


Bチームは主力が二人いて一番安定感ありそう。Dチームも福本と、ホワイトボードに書いていた山口と核になりそうなメンバーがいて、Eチームも山田がいるのが心強い。Cチームは多彩なメンバーが揃った感じ。そして問題のAチームが・・・抽選結果が出たときに年少組が「お姉さんキャラがいない・・・」と嘆いていたとおり核になるメンバーを欠いて、更にこれまで番組でよく採り上げられていたメンバーも年少の近藤くらいで厳しそうだけど、でも結果はともかく番組では落ちこぼれ組的扱いでもしかすると一番美味しい思いをするチームかもしれない。
Aチームに練習してるところをのぞき見されて「ネタ パチッとったらホンマに怒るで!」「ナメとったらホンマしばくぞワレ!」とよさげなキャラ発揮していたのは吉田か?w まだ声では全然判別できん。