踊る!さんま御殿 (11/23) 指原莉乃・北原里英

二人とも自虐ネタで攻めまくりでしたねw
特にさっしーは、
「アイドルだけど、サウナにこもってプリン作ってたり、渋谷でゴム手袋を顔にかぶって鼻で割ったり、巨大なヘビとチューしたりと体を張った仕事もしていて、前田敦子ちゃんだったらこんなことしないですむんだろうなぁとは思うけど私は私のやり方で頑張る!」
「おばあちゃんにAKBのライブ映像みせた時「この子ブスね」って言ったのを見たら自分だった」
みたいな話をして、内容があった上に、話の締め方もとても良かったです。
その後の、
さんま「いつか君にもドラマの話が来るよ!」
さしこ「鼻でゴム手袋割っていてもですか!?」
の返しも上手かった。


りえちゃんの方は、さっしーのおばあちゃん話に便乗して、AKBの中で選抜常連メンバーに比べて日陰の存在であることを強調して
「AKBは格差社会なんです!」
「番組に出ても目立たない位置にいるから!」
「次世代エースとか言われてますけど「端くれ」ですから!」
ちょ、確かに最後列下手端っこが定位置ですけれども!w
そして見事に「端くれ」発言で「踊る!ヒット賞」ゲット!


エピソードを交えた話で惹き付けたさっしーと、インパクトある単語チョイスで惹き付けたりえちゃんと、それぞれ良さが出せて良かったですね。