AKB48 ロシア公演@スカパー (12/19)

続いて11/20に行われたロシア公演。こちらはAKB48のみで、歌われた曲数もマカオの半分で、放送時間あまりまくりなので曲間にロシア遠征のオフ映像が差し込む形になっていました。オフの様子を観れたのがよかった反面、ライブ映像としてはぶつ切りでちょっと見づらかったですね。こちらもマカオ公演同様に正直メンツがパワー不足で、放送では同時刻の日本残留組の仕事の様子を同時中継風にはさむことで、人気メンが出演していない公演の放送に人気メンを登場させるというナイスアイディア(苦肉の策?)で解決!(マカオ公演の放送でもやっていましたが)
「BINGO!」「大声ダイヤモンド」英語バージョンが懐かしかったです。


◇『Japan Pop-Culture Festival 2010』(11/20)
参加者
 チームA 大家志津香 倉持明日香 中田ちさと 仲谷明香
 チームK 内田眞由美 梅田彩佳 藤江れいな 米沢瑠美
 チームB 北原里英 近野莉菜 増田有華 宮崎美穂

セットリスト
 Overture
 01. RIVER
 02. ポニーテールとシュシュ
 MC
 03. 片思いの対角線 米沢 北原 近野
 04. となりのバナナ 宮崎 藤江
 05. 記憶のジレンマ 大家 中田 仲谷 内田
 06. MARIA 倉持 梅田 増田
 MC
 07. 会いたかった
 08. 10年桜
 09. BINGO!
 10. 大声ダイヤモンド
 MC
 11. ヘビーローテーション
 アンコール
 12. Beginner