全国握手会イベント in 味の素スタジアム (12/11) その2

それにしても金かけてましたね。
味スタの使用料、ステージ横の仮設の巨大ビジョンと罰ゲーム用のクレーン2台のレンタル料、ステージセットも一から組み立てないとならないし、大会場に見合う大量のスタッフやクレーン操縦者や罰ゲームの大玉、それに準備段階では後半のイベント用にイリュージョンの先生を呼んでレッスンしたそうだし。9期と研究生はこのために数日間遅くまで準備していたみたいだし、ほんと力入れすぎっしょ!それが今のAKB48のよいところなんだけどね。

ほんと、たかだか1.5kの出費で
・CD+DVD
・選抜メン中心の歌・トーク
・メンバー2人と握手
・SDNの歌・トーク
・9期・研究生のステージ
を得たり観れたりできたりするって、どう考えてもコストパフォーマンス良すぎでしょ。待ち時間とか無駄な時間も以前と比べたら大幅に短縮されたしね。

ただ、これは次への先行投資として行われているわけで、上昇局面だからこそできること。AKB48の価値が上がりきって下向きになったらもうこんなバブリーなイベントは行われなくなる。そう考えて、その時その時の機会を大切にしたいものです。

ちなみに握手は、これだっ!というペアがなかったので、レーンの手前でしばし悩んでいたのですが、れいにゃんが手招きしていたので、話したいこともあったので結局藤江・多田レーンに行きました。れいにゃんも、でこ出しらぶたんもかわいかったお。