全国握手会イベント in 味の素スタジアム (12/11) その1

行ってきました。
9期や研究生が握手会中のステージに出ることを期待して行ったのですが、9期×10期×11期対抗戦というまさにそのものでした。あぁ、来て良かった!

以下9期を中心に
・1種目めのカラオケ対決は、9期はみゆみゆ福原美穂さんの「LOVE〜winter song〜」を歌ったけどこれが不調で、切なげな表情というより終始苦しげな表情で歌っていて、上手く歌えなかったので終わって泣き出しちゃうみゆみゆ><

・2種目めは、かき氷早食い・炭酸水早飲み・熱湯早飲み対決。かき氷の量が丼に山盛りではんぱないんだがw 3チームとも、かっこんでいたというか、ダラダラこぼしていたというか。そして最後の熱湯も本当に熱いらしくて3チームとも全然飲み干せず。と、ここで9期の待機メンが飛び出してきて、まりやぎを手伝ってそこらに散らばっていた氷を入れて冷ましたり替わりに飲んだりして1番にゴール!で、協議の結果反則失格。やっちまったなw

・3種目めは楽器演奏対決で、こまりがアルトサックスで「ムーンライト セレナーデ」。用意してきた楽譜が手書きのドミソとかの羅列でウケたw

・4種目めはイリュージョン対決。これが、みなころが輪っかの束の中から一瞬で抜け出したり、ぱるるを箱に入れて仕切を刺して切り刻んだり箱をバラバラにしてみたり、そして元に戻してなんともありません、という本格的なイリュージョン!モバメによるとプロの方に習ってみっちり練習したみたいですね。素人目には大成功のようでした。

ところで今回の各チームの得点もSSAと同様に客の声の大きさで決めていたのですが、カラオケ・楽器演奏に続いてこのイリュージョンでも10期11期の方が明らかに歓声が大きく、9期は連敗!ぱるるが客に向かって「みんな新しいコが好きだから」と不満そうに言い放ってたwww

・5種目めは三輪車ものボケ対決。みんな三輪車がなかなか前に進まずに漕ぐのに悪戦苦闘する中、みなるんはスイスイと前に進む進む。もう余裕すぎて漕ぎながら手まで振りまくりw でも三輪車を余裕で漕ぐことができるということは、足がみじか・・・・おっと。
そして9期アンカーは、はるぅ!だけどこれがまたおもしろいようにひたすらコケるコケるwww 大爆笑のなか競技終了。

・ダントツでビリだった9期は、キャプテンのはるぅが代表して罰ゲームでお星さまのかぶり物して電飾キラキラさせながら地上30mまでクレーンで上げられて大玉割り。そしてお星さまはそのままにしてステージ終了w まぁ最後の三輪車での活躍wが認められてMVPにも選ばれたし、9期のキャプテンということでコメントするシーンも多かったし、はるぅが主役のイベントでしたね。