「AKB 1/48アイドルと恋したら…」プレイレポ

うーん、ニヤケが止まらない。これは絶対に人前ではできんw
以下、多少ネタバレ含まれますのでご注意下さい


まず1回目は全て運を天に任せるプレイ。
・基本的にすべてを受け入れる(「YES/NO」は「YES」を選択)
・着信履歴・留守録は一番最近のメンバーを誘う
・三択は一番心証の良さそうな返事をする
はじめだけはメンバーがチームAKBのあいうえお順に並んでいたので、その時39分だったので小森からスタートして、以降は上のルールでプレイした結果・・・


1回目
39分 小森→履歴 菊地→履歴 渡辺→履歴 平嶋→履歴 小森→履歴 峯岸→履歴 渡辺→街中 田名部→履歴 田名部→履歴 宮崎→履歴 佐藤す→留守録 菊地→メール 小森→履歴 宮崎→留守録 田名部→街中 菊地→履歴 菊地→告白 菊地


ってことで、記念すべき運命の人は「菊地あやか」でした!
普通にこもりんになりそうだなー、と思っていたら最後にあやりんが一気に来ましたw

そして同じ条件で更に2度やってみたのですが、結果は


2回目
6分 小嶋→履歴 高橋→履歴 前田→街中 北原→履歴 北原→履歴 篠田→履歴 峯岸→履歴 大島→履歴 中田→履歴 前田→履歴 高橋→メール 小嶋→留守録 峯岸→履歴 大島→街中 高橋→履歴 高橋→告白 高橋


3回目
2分 多田→履歴 宮崎→履歴 渡辺→履歴 小森→履歴 平嶋→履歴 多田→履歴 佐藤す→履歴 菊地→メール 鈴木→履歴 平嶋→メール 前田→履歴 宮崎→履歴 佐藤す→留守録 渡辺→告白 渡辺


どうやらそれまでの選択結果からその人の好みを予想して似た条件の人を向こう側で選んで出してくるみたいですね。1回目と3回目がほとんど同じ顔ぶれでした。条件の一つが年齢なのは確かだけど、あと他になにかあるのかな。

基本的に電話かけるメンバーを選んで3択をするだけ。売りはとにかく「メンバーの多さ=データ量の多さ」のゲームで、それほど意外な点もありませんが、とりあえず結構ニヤケることができるので、ファンならまぁまぁ楽しめるのではないでしょうか。