LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」中村優花 卒業公演 (12/27 18:30)

今年最後のチームE公演、そして中村優花ちゃんの卒業公演。曲が追加されたりセットリストに変更はないものの、「キスして損しちゃった」での名前が「中村くん」だったり、ジャンヌ組MCお題が「中村くんについて語ろう!」だったり、研究生コーナーの恒例の一言コメントが「中村くんの好きなところ」だったりと、中村優花ちゃんスペシャルでした。1回目のMCで、公演のどこかでコマネチをやると宣言した中村優花ちゃんに呼応して、「ワッショイE!」ではメンバー7人がコマネチを披露するコマネチ祭りにw
アンコールの「白いシャツ」後に卒業セレモニーが行われ、メンバーからチームE Tシャツとメンバー作成のアルバムのプレゼントがあり、15人が一人ずつ一言コメントし、そして最後に中村優花ちゃんからコメント。
・一年前まで普通の中学生だったのにここまで応援してくださって「愛されている」と改めて思った
・今後は劇場にお客さんとして来てサイリウムを振ったりしているかもしれない!応援する側で見守っていきたい
最後は「みなさん、愛してくれてありがとうございました」の言葉を言い残して袖に消えてゆきました。


個人的に、チームEは結成後4回目の公演から配信が開始されたので、以後ひととおり観覧して成長する姿をずっと観続けてきたこともあり、その中のメンバーが卒業する(以後公演で観ることはない)というのが感覚的によくわからないというか、まだ実感が湧かないというのが今の正直なところです。
結成したてで、先行チームに比べて魅力やオリジナリティを出せずに四苦八苦していたチームEにおいて、早い段階から様々な話題を提供してチームを引っ張っていたメンバーの一人だった中村優花ちゃん、ありがとう、そしてお疲れさまでした。