LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」(12/5)

今日は3ヶ月ぶりに16人勢揃い。そしてDVD撮影が行われました。
DVD撮影ということで、全般的に丁寧にパフォーマンスが行われていた印象で、ミスもなく無事終わって良かったです。チームEの現時点の限りなくベストに近いパフォーマンスだったのではないでしょうか。ミスではないけど、唯一「白いシャツ」で「天使のしっぽ」の風船が落ちてきて、そのへんを漂うというハプニングがありましたが、かわいいハプニングなのでせっかくだから映像に残してほしい気もするけど、やはり差し替えかな?
あとこのタイミングでの特別な公演ということで、「キスして損しちゃった」の名前も「中村くん」で、「白いシャツ」前の代表挨拶も中村優花ちゃんでしたが、簡潔な言葉の中にもチーム愛が感じられ、そしてとても良い表情で感想を話していました。あと金子栞ちゃんとの「てもでもの涙」、こちらも今日は振りがバッチリ、シンメトリーに揃っていました!DVDが楽しみです。


さて今日のMCは、ジャンヌ組のお題は「メンバーの良いところをあげよう!」でしたが、聞いたことあるものばかりで、逆にメンバーの良いところとかエピソードとか、他に何もないのだろうかと心配になってしまう内容。
「キスして損しちゃった」後MCのお題は「自分が弱いもの」。弱いと言っても好きすぎて弱いという解釈であげていたメンバーが多かったですが、キス魔で「唇に弱い」と答えた酒井萌衣ちゃんに対して「じゃあこのメンバーの中の一人にキスを」というむちゃ振り!
キス云々はともかく、こういう他チームにはおそらくできない、若いチーム故の自由で型にはまっていない展開が今後も飛び出すようになるとチームEはおもしろくなると思います。