LOD SKE48チーム研究生「PARTYが始まるよ」5期生 初出演 (12/26)

【出演メンバー】
市野、今出、岩永、江籠、大脇、荻野、鬼頭、斉藤、菅、新土居、日置、藤本、二村、古畑、宮前、山田(み)

今回は5期生の劇場公演初出演ですが、動く5期生を観るのは初めて、というかそれ以前に写真をちゃんと観たのも公演がはじまる数分前ということで、私の今日の目標は5期生の顔と名前を完全一致させること!
一目見た瞬間に認識できたのはやはり荻野利沙ちゃん。そして堀北さん似の古畑奈和ちゃん、とても大人っぽい大脇有紗ちゃんも覚えやすかった。次に髪型が特徴的な二村春香ちゃん、菅なな子ちゃん、宮前杏実ちゃんと把握していって、残りのメンバーがちょっと苦戦したけど、前半3曲と自己紹介MCで顔と名前はひととおり一致させることができました。
公演は大きなミスなどもなく、MCも斉藤・今出が上手く進行・フォローして無難にこなしていましたね。「青空のそばにいて」前のコメントをした新土居沙也加ちゃんが今にも泣き出しそうでしたが、なんとかグッとこらえてしっかり話しきっていました。


ここで、個人的にこの初回のステージを観た限りで特に印象に残ったメンバーベスト3!


(1) 宮前杏実ちゃん
前半はそれほど意識することもなかったのですが、常に笑顔をキープしていて徐々に好印象になってきて、後半は意識して観ていました。とにかく笑顔が魅力的!


(2) 菅なな子ちゃん
動きに無駄がないし、体の軸もぶれないし、どうもなんらかの経験者みたいですね。ただ「オキドキ」後半で表情を作れなくなっていたあたりに、初々しさを感じました。
とにかくエースの風格漂いまくり。ルックス的にもSKE48内の位置的にも木本花音ちゃんとバッティングしそう。


(3) 大脇有紗ちゃん
一人大人びているというかギャルチックなルックスでやはり目に留まりやすかったですね。とても12歳には見えん。あとキャッチフレーズ(下記参照)が奥ゆかしいというか、これは何かの引用なのだろうか?自分で考えたとしたらそのあたりの感性にも今後期待。


いやぁ、それにしてもみんなかわいい!初々しい!今後のステージパフォーマンスの上達とともにキャラクターを発揮しはじめるのが楽しみです。


○自己紹介MC配置
(下手・ステージ奥)新土居 二村 藤本 江籠
今出 山田み 荻野 日置 大脇 岩永
古畑 宮前 鬼頭 斉藤 菅 市野(上手・客側)


SKE48 5期生キャッチフレーズ
・みんななるが好きになる。市野成美です
・七転び八起き。どんなときもめげずにファイト!15歳のなんなんこと菅なな子です
・みなさんのハートを一編み二編みつなげてゆきたいな。14歳の宮前杏実です
・私と笑顔の交換をしませんか?ふんわりナチュラル・ちょっぴりドジな古畑奈和です
・SKEのちびっ子元気っ子。つぐぽんこと岩永亞美です
・クローバーは四つ葉じゃなくて三つ葉が好き。みなさんのそばにいつもいます。12歳の大脇有紗です
・涙の先に実る希望。夢見る大和撫子、19歳の日置実希です
・身長174cm。将来の夢は人の背中を押せるような大きな人間になること。15歳のおぎりんこと荻野利沙です
・みなさんの愛を貯金してね!ウサギが大好き、14歳の山田みずほです
・甘えん坊なみんなの妹、2000年生まれの11歳の江籠裕奈です
・ラッキー!元気ー!(みっきー!)ありがとうございます。みっきーこと藤本美月です
・あなたに春をお届けしたいな。ピンクのお花が大好きな、はるたむこと二村春香です
・今日もお祭りモード、スイッチオン!わっしょいわっしょい!17歳の新土居沙也加です


○ユニット
M04 スカート、ひらり 市野・今出・鬼頭・斉藤・菅・古畑・宮前
M05 クラスメイト 岩永・大脇・荻野・日置・山田み
M06 キスはだめよ 今出・斉藤・新土居
M07 星の温度 江籠・鬼頭・二村・藤本