LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」原望奈美 生誕祭 (12/23)

今日も16人そろっての公演、そして1回目はバスツアー公演でした。酒井萌衣ちゃんとバックダンサー出演の内山命ちゃんの髪を短くした姿初披露でしたが、どちらも快活な印象になってなかなか似合っていましたね。
前回は木本花音ちゃんと上野圭澄ちゃんが「ご機嫌ななめなマーメイド」で衣装チェンジしていましたが、今日は上野圭澄ちゃんと小林亜実ちゃんがチェンジ。前回の木本花音ちゃんも新鮮でしたが、今回の黄緑の小林亜実ちゃんがまた新鮮。そして「天使のしっぽ」では上野圭澄ちゃんの風船が開始早々紐からはずれて飛んでいってしまうハプニング。しかしハプニングが起こるのが毎度かすみんの風船ばかりなのが謎すぎる。ステージに出てくる前にかすみんが風船に八つ当たりでもしているんでしょうかねw


MCの方も、昨日寒い中アイスを食べてその後お腹が痛くなるというマンガのような展開の金子栞ちゃんや、鼻を高くするために寝るときに付ける洗濯ばさみみたいなもの(?)を持ち歩いている梅本まどかちゃんなどいじられキャラの人の活躍(?)もあって、なんとなくいい感じになってきました。


2回目。インパクトがあったのは「キスして損しちゃった」後のMCの間野春香ちゃん。昨日が大半の学校の終業式ということでお題が「成績表などの思い出」で、間野ちゃんが体育の成績が通常は3だけれどもマット運動があったときは5になるという話をしたら、メンバーから何かやってみてと言われて、そこで中央に出てきたのでY字バランスかなんかでも披露するのかと思ったら、そこでなんとハンドスプリングを披露!!ハンドスプリング自体は間野ちゃんなので普通にキレイに成功したのですが、衣装のミニスカートのまま披露したので、周りのメンバーは大慌てw まぁもちろん見せパンが全開になっただけなので今更って話ですが、ちょっと無防備な間野ちゃんらしい出来事でした。


そしてもう一つ、アンコールの「ワッショイE!」の後半から「水夫は嵐に夢を見る」にかけて、突然カメラのコントロールが効かなくなって、フォーカスが狂い、あらぬ方向を向いてしまうハプニング。これがすぐには復旧せず、このまま直らずに原望奈美ちゃん生誕祭が観れなくなるという洒落にならない事態が頭をよぎりましたが、結局なんとか2分くらいで復旧。いやぁこれは焦った…。


ということで、無事に原望奈美ちゃんの生誕祭も観ることができました!
手紙はお母さんから。娘の活動を優しく見守るお母さんて感じでした。
はらみなのコメントは、
「昨年の生誕祭の時は研究生で、その後チームEメンバーに選ばれて公演初日を迎えることができて、紅組に2度選ばれて、「オキドキ」で夢の選抜に選ばれて、「中野ブロンディーズ」で舞台を経験することが出来ました。私がこうやって成長してこれているのは手紙をくれたり握手会に来てくれたり遠くから応援してくれる方がいるからで本当に感謝しています。これからもどんどん成長して、いつか一人で活動できる素敵な素敵な芸能人になりたいと思います。」みたいなことを。
とてもはっきりとした口調で、頼もしさを感じさせるスピーチでした。
スピーチ後、中村優花ちゃんが「15歳最後にアレやっちゃいなよ!」と振って、
中村「これからも夢を…」
原望「あきらめないで!」(モノマネ)
ってことで、笑いに包まれて締め。中村優花ちゃんGJ。いい生誕祭でした。
16歳の誕生日おめでとう!