SKE48 2011年 劇場公演出演数ランキング

年内の劇場公演が全て終了したので、統計的なものを。
メンバーの公演出演数をカウントしてみました。
カウント方法は、
・劇場での通常公演およびチームK2リバイバル公演の出演をカウント
・ユニットのみ出演・バックダンサーでの出演はカウントしない
・5期生をのぞく在籍メンバー対象


●出演数が多かった人

1位 小林絵未梨 研究生 96公演
2位 磯原杏華 チームE 83公演
3位 阿比留李帆 チームK2 72公演
4位 間野春香 チームE 71公演
5位 梅本まどか チームE 70公演
6位 今出舞
斉藤真木子
研究生
研究生
69公演
8位 小林亜実 チームE 68公演
9位 中村優
山田恵里伽
鬼頭桃菜
チームE
チームE
研究生
67公演

1位はやはり小林絵未梨ちゃん。松下唯さんと柴田阿弥ちゃんのアンダーを務めてぶっちぎりの一位でした。
2位は、こちらも3位以下を大きく引き離して磯原杏華ちゃん。研究生公演への出演が多かったですね。
3位以下は僅差ですが、研究生公演だけでなく他チームアンダー出演も多かった希有なメンバー、阿比留李帆ちゃんが3位に。あと研究生として正規チーム公演を支えた今出舞ちゃん・斉藤真木子ちゃん・鬼頭桃菜ちゃんもランクインしました。


●出演数が少なかった人

1位 松井玲奈 チームS 20公演
2位 犬塚あさな
水埜帆乃香
研究生
研究生
31公演
4位 高柳明音 チームK2 33公演
5位 松井珠理奈 チームS 34公演
6位 松本梨奈
向田茉夏
チームK2
チームK2
40公演
8位 井口栞里 研究生 41公演
9位 小木曽汐莉
古川愛李
若林倫香
木本花音
チームK2
チームK2
チームK2
チームE
42公演

1位はこちらもやはりダントツで松井玲奈ちゃん。通常公演だけでなく特別公演などもカウントしてやっと月平均2回になるというレアっぷり。今年はSKE48の代表として外でフル回転の活躍でしたからね。
4位には高柳明音ちゃん。チームK2は今年前半に公演が少なかったことがたたって、以下ずらりとチームK2メンバーが並んでいます。特に松本梨奈ちゃん・向田茉夏ちゃん・古川愛李さん・若林倫香ちゃんは、チーム公演皆勤にもかかわらずランクインしてしまうことに。


来年はどうなるか。小林絵未梨ちゃんの例もあるので、5期生のランクインも十分ありえるし、終わってみれば5期生の誰かを一番観ることになったというのもあるかもですね。


※2012/12/29 一部カウントミス修正