LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」山田恵里伽 生誕祭 (12/27 14:00)

チームE公演最終日、16人そろっての公演でした。
今日はまずはじめの円陣をしようとしたら15人しかメンバーがいない!と言ってたら山下ゆかりちゃんが慌てて出てきたり、「僕の桜」で都築里佳ちゃんがソックスを前の衣装のまま替え忘れて、しばらくして替えに戻ったり。最終公演を控えて意識が別の方にいってたのかもしれないですね。
自己紹介MCでは、お客さんに「クリスマスは楽しめましたか?」と訊ねたら想定外の微妙なリアクションが返ってきて戸惑っていた木本花音ちゃんとか。のんたん、それを客に訊いてはいかんw。あと「さっき海苔を食べていたのですが、歯に海苔がついたままになっていませんか?…って見えるわけないじゃん!」と海苔ツッコミをしていた金子栞ちゃん、相変わらず笑わせてくれますw


そして今公演では山田恵里伽ちゃんの生誕祭が行われました。
手紙は今出舞ちゃん。いつものかまってちゃんでウザい今出wは引っ込めて、第3期オーディションの二次審査での出会いからチームEに入ったときのこと、山田恵里伽ちゃんの人柄などを、同期かつお姉さん的目線で書き綴った王道的な名文でした。
山田恵里伽ちゃんのコメントは
・ヘルニアはまだ完治はしていないですが、今も病院に通って直りつつあるので心配しないでください
・今後は得意なダンスをもっと磨いて、更にトークを完璧にすることが目標
・メンバーにはヘルニアで休んだときに迷惑をかけてしまった。千羽鶴を送ってくれたのがスゴく嬉しかった
・自分に自信がなかったけれども応援してくださるみなさんのおかげでチームEに必要な存在と気付くことができた
・私は傷つきやすいタイプですが一人で抱え込まず周りの方や皆様の助けを借りるかもしれませんがそのときはよろしくお願いします


大人っぽくしてしっかりしていそうな雰囲気を漂わせていますが、話を聞くとやはり16歳なんだなぁと。背伸びをしていないコメントが、らしくてよかったです。誕生日おめでとう!、