LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」(12/21)

今日は16人そろっての公演!理沙子の調子も良さげだったし、全体的にもまとまっていた気がする!
・自己紹介MCで印象に残ったのは高柳明音ちゃん。先日のAKB48紅白対抗歌合戦で「制服レジスタンス」を歌わせてもらうと板野友美さんに報告しにいったら「おぉ!がんばってね!」と声をかけてもらって大感激したという話でしたが、正直普通の返答にしか感じないけどそんなに感激するものなのか…。
・病み上がりの若林倫香ちゃんがなんだか妙なテンションでした。普段からヘンといえばヘンな人ですがw、今度は寝違えたとか言ってましたが、まだ元の体調不良からも完全回復に至っていなかったのかも。
・最近「フィンランド・ミラクル」を観ていて思いますが、ここ一ヶ月で向田茉夏ちゃんのルックスが急回復しましたね。ヘアスタイルがやっとしっくりしはじめたのと、あと「オキドキ」効果があったようなので、茉夏は適度に選抜から外したりポジションを後ろにずらしたりして重圧から解放させた方がよさげみたいですね。
・「ウィニングボール」後後半MC「もしSKE48で紅白をやるとして歌いたい曲は?」というお題で、松本梨奈ちゃんが「おしべとめしべと夜の蝶々」を秦佐和子さんとやりたいという話をしていて、それを聞いていた古川愛李さんが、
古川「あ、でも私もやりたいかも。松井玲奈さんと。あの曲最後にチュ…」
松本「言わせねぇよ!」
がおもしろかったw
・ラストのシングル曲披露は「オキドキ」のままでした。今日来なかったので今後は最終日のチームS公演か、そこでもなければ元旦公演までお預けっぽいですね。