月刊ヤングマガジン SKE48 (12/19)

月刊ヤングマガジン見ました。今回はグラビアに登場するのは珍しいメンバーも含めて計15人!それにしてもみんな徐々にグラビア慣れしつつありますね。
グラビア慣れしている人とそうでない人って、ハズレショットで差が出るんですよね。たまたまベストショットが撮れれば、SKE48の中でもグラビア担当に選ばれるくらいの人たちなのでみんな全然文句なくかわいいのですが、ベストショットが撮れなかった場合でも慣れている人だと無難にまとめてくる。今回登場しているSKE48メンバーの中でもここ一年でそこそこ数をこなしているメディア選抜的な半数くらいは、ベストショットでないにしてもそこそこの映され方ができるようになって、良い意味で素人っぽさが抜けて「アイドル」らしさが出るようになりましたね。