イッテ恋48 (9/25) 最終回

今回は、石田安奈・木本花音・松井珠理奈向田茉夏の中学生4人による「中坊ですよ!」で、メインはミニスタジオでのブラックボックスの中の何かを手触りで当てる企画。


このブラックボックス系企画は大きく分けると、かわいいコがコワがる姿をS的感覚で観て楽しむwのと、かわいいコがきゃぁきゃぁわぁわぁはしゃいでいるのを観て楽しむの、2とおりの楽しみ方がありますが、今回は後者の傑作映像と言ってよいでしょう!特に珠理奈がはしゃぎまくり!こういうのを観るとやはり珠理奈も中学生だなぁって思いますね〜。
未公開映像では、あかりんの登場率の高いこと高いこと。電流のやつ、ブラックボックスのやつ、こよりのやつと、ことごとく放送されてたな。頭を使った系ではなく、体を張る系が多いあたりがあかりんらしい。


ということで「イッテ恋48」も終了。荒削りでパワフルな企画が次々と繰り出されて、短期間に数々の名場面やら問題シーンやらを生んだ番組だっただけに半年で終了はとても残念です。この番組終了が、SKE48のお上品路線(言い換えると生温路線)への再転換を意味していないとよいのですが。