AKBINGO! (4/6)

先週に引き続き「AKBeginner!」ということで、研究生の大場美奈島田晴香竹内美宥永尾まりや森杏奈市川美織が、AKBINGO!の過去の名物企画に挑戦!

・ラップバトル (○大場−×市川)
・煎餅バトル (○永尾−×島田)
・メガネ落としバトル (○竹内−×森)
・すべらない話 (永尾)
・コスプレ障害物レース (優勝 森)

今週も先週と同じで、9期に馴染みのない人が見ておもしろかったかは疑問ですが、ただ懐かしい対決企画に助けられた面もあり、9期を知る人やこういうノリが好きな人は楽しめたと思います。特にマイクパフォーマンスのネタがよかったのと、そしてそれをなんとかやりきったのは大きいですね。啖呵切るときに、あぶなく笑ってしまう瀬戸際だった人もちょいちょいいたけど w

個人的にもみなころが、先週の視聴率を聴く様子がかわいかったのと、みおりんのマイクパフォーマンスでころころキャラを視聴者に知らしめたのと(5食はネタらしいけどw)、なかなかの眼力を見せつけていたので満足です。


ちなみに、それぞれのマイクパフォーマンスのネタは・・・
・大場(→市川)「フレッシュレモンとかかわいいキャラやってるけど、真夜中に電話掛けると「もしもし・・・」って低い声出してんじゃねぇかよ!」
・市川(→大場)「いつもダイエットしなきゃって言ってるけどその割には毎日5食弁当完食してるんじゃねぇよ!だからコロコロしてるんだよ!」
・島田(→永尾)「いつも髪の毛を鼻(と口)の間に挟んでっけど、かわいいつもりかもしんねぇけど匂いのチェックにしか見えねぇんだよ!」
・永尾(→島田)「少女漫画ハマってるよな?ヒロイン気取りかしらないけど、妄想してんじゃねぇよ!キモイんですけど」
・竹内(→森)「しゃべっているとき声高くてぼそぼそ言ってよく聞き取れねぇんだわ。電車の中のヘッドフォンの音漏れよりも小さいんですけど」
・森(→竹内)「おまえいつもお母さんと電話してるだろ。どんだけ報告することあるんですか?」