AKBINGO! (6/22) ショージキ将棋 峯岸みなみ×大場美奈

勝負は2対3で得点上は惜敗ですが実際は終始峯岸ペースの完敗で、内容的にも全く自分をアピールできずに終わってしまい、良いとこなしの放送だったので、このブログでもスルーするつもりでした。
が、本人も不本意な出来によほどがっくりきたのか、そのことについて触れたモバメが送られてきたので、私もやはりちょっと触れることにします。

AKBINGO!もそうです。
出させていただいて企画にまで参加させていただけたのに…正直いうと期待に応えられないのが悔しいです。
自称お笑い担当というキャッチフレーズも私が考えたものではありません…正直お笑い担当というキャラではないし、本番になるとなんだか上がってしまって言いたいこと言えなくて…だから本当はいろいろ迷ってます。
王道アイドルキャラになりたいのは本音です!
だから…いろいろ迷ったり悩んだりしたりもするし出来ないこともありますがこんな私を見捨てないでください!
それを伝えたかったんです(´`)
生意気でごめんなさい。

とりあえず、相手がみぃちゃんだからというより選抜メンバー含めて並み居る先輩メンバーに脇から見られながらの一対一のゲームで、おもいっきり緊張しているのでしょうね、はじめから挙動不審すぎますw 一番ありえなかったのは自分で市川美織ちゃんの話題を振ったこと。せっかく自分がフィーチャーされている企画でなぜレモンを出す?とにかくリアクションしなくてはと必死で、咄嗟に出してしまったんだろうな。
そしてただでさえ平常心保つのに四苦八苦している状況なのに、その上いつものことながら「お笑い担当(しかも自称ということになっているw)」と言われて、そっち方面のリアクションを求められる状況になってしまっているのが、本人も言っているとおり困りものだよね。確かに過去にみおりんとの絡みとかおもしろかったりもしましたが、でも「お笑い担当」だとかそっちの才能が特に秀でているとは個人的にはこれまで思ったことないけどなぁ。
みおりんも以前みなるんはつっこみどころがいっぱい、みたいなことを言っていましたが、みなるんはどちらかというとイジられて魅力を発揮するタイプなので、そういう意味でやはり柏木由紀りんに近い路線が合っていると思うんだけどね。みなるんが目指すは「王道アイドル」と言い、目標とする先輩の中にゆきりんも含まれているのが、そこまで見据えてのことなのかはわからないけど。
でもどちらにしても前に出ていかないとならないことに変わりはないので、いっぱい悩んだり試行錯誤したりしてがんばってね。