DMM NMB48チームM「アイドルの夜明け」(12/12/22)

この日の1回目の公演は研究生5名が参加しての公演でしたが、ユニット曲のメンバーが、

残念少女       *川上 *三浦 *村瀬
口移しのチョコレート *鵜野 *沖田 *村上
片思いの対角線    *東 *高野 *西澤
天国野郎       *山本ひ *中川 *林 三田
愛しきナターシャ   小柳 島田 谷川
(*ユニットアンダー出演。アンダーポジでの出演も含む)

という、「愛しきナターシャ」以外はほぼ総入れ替えのユニットシャッフル状態!いやー、おもしろかったです。
村瀬紗英ぴぃは小柄で見た目かわいいので、やはり曲は「残念少女」の方が似合ってるなぁ。「口移しのチョコレート」で両脇に背の高い村上文香ちゃん・山岸奈津美ちゃんを従えていると、どうも捕らわれた宇宙人を連想してしまう^^;


MCでおもしろかったのが2回目の西澤瑠莉奈ちゃん。「総理大臣になったら作りたい法律」というお題で、「冬休みと夏休みの宿題をなくす」といって、
・休みなのに宿題出したら遊ぶ時間が減っちゃう!
・大人も子供の頃宿題いやがっていたくせに大人になったら宿題出すっておかしい!
と力説していました。
子供か!・・・って、子供だったなw
見た目かなり大人びているわりに、言いっぷりが年相応にめっちゃガキンチョでギャップでおもしろかった。

  • -


そして2回目では肥川彩愛ちゃんの卒業セレモニーが行われました。「スター姫さがし太郎」から見てきて、その後全国メディアで目にすることがあまりなくなって、今回DMM配信がはじまってやっと見れると思ったのに、結局配信でステージを見ることなく卒業ということになってしまい残念です。約2年間の活動お疲れ様でした。