NMB48 4期生お披露目

12/23チームN公演のアンコール中、別の作業をしていて、「青春のラップタイム」が聞こえてきてなにげなく顔を上げたらことごとく見たことのない顔ばかりで、一瞬HKT48の映像でも混信したのかとw
ということで、NMB48 4期生のお披露目が行われました。初ステージの割には結構踊れていたなぁという印象。公演ラストに自己紹介が行われましたが、こちらもハキハキした口調でなかなかいい感じ。4期生の中では、上西恵ちゃんを幼くしたような子とか、あと薮下柊ちゃんと高山梨子ちゃんを足したよう子がとりあえず目についたかな。NMB48メンで初登場から活動を見ることができるのは1期生以来なので、研究生公演or4期生公演がとても楽しみです。



この公演ではその他にも、正月公演告知やアルバム発売の告知、セットリストベスト30開催の告知もあり、一気に告知してしまうのがもったいないくらいの新情報目白押し!チームMとチームB2メンも告知時に顔を出して、贅沢な公演でしたね。
小笠原茉由ちゃんがメインで正月公演告知をしていましたが、それ一つでも盛り上げ方がうまくて感心。