LOD SKE48研究生「PARTYが始まるよ」 (6/4)

今出舞ちゃん卒業後は、すでに「会いたかった」公演は行われていますが、研究生公演の本丸である「PARTYが始まるよ」公演は今日が初めて。
今日は加えて斉藤真木子ちゃんや内山命ちゃんもいなかったので、全体MCはかなりとっちらかった感じでした。これまでもPARTY公演に今出舞ちゃんが出演していないことはあったので、すでに珍しいとか目新しい光景ではありませんが、あれだけの的確な突っ込みを行う人がいなくなって今後特にMCのパワーダウンは避けられないだろうし、かといって技術的なものは一夜で身につかないので、とにかく5期生にはこれまでと同様当たって砕けろ的にガツガツいってほしいですね。発言や挙動でミスをしてもまだまだ大目に見てもらえる時期ですから。
不要に上がりすぎてしまった感もある研究生公演の評価ですが、新人パワー+ベテランパワーでなんとかクオリティを維持してほしいものです。


さて今日は新土居沙也加ちゃんが、元のポジションというか普段は鬼頭桃菜ちゃんが入るポジションについていたのですが、位置が良いのでカメラに抜かれまくりでした。もともとルックスレベル高い上に、最近はカメラに映されるのにも慣れてきたみたいで、普通にかわいすぎ。


この前の研究生公演で「無人島に連れて行くとしたら」というお題で山田みずほちゃんが妻の新土居沙也加ちゃんを挙げたら、周りのメンバーが「3日も持たないんじゃないの」と言っていたのに対して、今日の自己紹介MCで「私は魚と仲良しなので食料に困らないはず!」と反論していましたが、こちらが持っている頼りなさげな印象と、本人の意識にどうもギャップがありそう。