LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」(3/27)

今日は秦佐和子さんが休演でアンダーはこれまでの今出舞ちゃんに替わり井口栞里ちゃんが登場。最近は研究生内の出演バランスを考慮してか今出舞ちゃんと鬼頭桃菜ちゃんの出演を抑えられる時は抑えていて、その替わりのいぐっちの存在感が急激に増してますね。


さて今日はやはりSSA公演という大イベントがあって大いにネタ補給ができたためか、2公演のMCが自己紹介から何からことごとくおもしろい、MC大当たりの日でした。
後藤理沙子ちゃんネタもちょいちょいありましたが、中でも2回目「ウィニングボール」後MCは、いよいよたった一人の中学生になってしまった理沙子のために、他メンバーが「中学校のうちにやっておいた方がいいこと」をアドバイス!
・普段は化粧をするな (佐藤実絵子)
・手紙回しを楽しめ (石田安奈)
・勉強 (山田澪花)
・友達を作った方がいい (若林倫香)
・スカートの下にジャージをはかないこと (阿比留李帆)
・タイムカプセルは作った方がいい (加藤智子)
冗談半分な感じで普通にわいわい盛り上がっていましたが、こうやって書き出してみると、意外とそれっぽいことがちゃんとひととおり挙がっていますね。それにしても、勉強といわれても教科書すら体育を除く全教科全くさっぱりわからないけどどうしたらいいの?と山田澪花ちゃんに質問していましたが、話を盛ったりしていないでリアルそうなのがコワいw
あと理沙子、SSAで花道から落ちたそうで(!)、とりあえず何事もなさそうにピンピンしていたけど、よくケガ一つしなかったなぁ。


あと2回目で小木曽汐莉ちゃんが「ディスコ保健室」で妙なふらつき方をして、ダブルアンコールでもスタミナ切れを起こした感じになっていたけど、ブログでも何も言っていないのでどちらもたまたまで特に何かあったわけではないってことかな。