週刊AKB (12/3)

今週は90分の練習時間のみで本番に挑む恒例のチャレンジ企画。
高城亜樹 シガーボックス
これは常に真ん中のボックスを押さえていないとならないので腕が結構痛くなりそう。そういう点でも「体力ならまかせろ」なあきちゃにピッタリの種目でしたね。本番に強いこともあって見事にお題クリア
宮澤佐江 トランプカードを的に当てる
これは難易度高すぎでちょっとの練習でどうなるものでもなく運に賭けるしかないので当たらないのもしょうがない
北原里英 「ねこふんじゃった」を20秒で演奏
一回失敗して拝み倒してもう一回やらせてもらったけどまた失敗。練習で成功していながら本番で失敗してしまうあたりがりえちゃんらしい。2度失敗して泣き出しちゃうりえちゃんキャワワ!


そしてさっしーがブログ1位を目指して一日100回更新する企画。
AKB界隈だと「推され」「干され」って言葉が常日頃安易に使われているけど、こういう状態こそ当に推されていると言うべきなんだろうね。しかし一連のプッシュ、向こうは何を狙っているのだろう。露出増やせば人気が上がるだろうという単純な発想なのか、それとも・・・。まぁさっしー本人も心苦しく思っているだろうし、遮二無二やっていればそれだけ本人にとって得るものがあるだろう。それが機会を与えられなかった者たちが後々納得するほどのものであることを期待しています。