月刊エンタメ AKB研究生ガイドBOOK

グラビアのみぃちゃんが思いの外かわいい。
それはいいとして、←
付録の「AKB研究生ガイドBOOK」目的で買ってきました。12ページの小冊子ですが、9期10期メンバーの基本スペックから研究生公演レポ、AKBの研究生制度の簡単な解説、有吉AKB共和国収録レポ、座談会とひととおり押さえられていて、研究生のおさらい用としても、あとAKB48のことを多少わかってきてそろそろ研究生もと思ってる人にも、よさそうな冊子です。
しかし「劇場人気ナンバー1の呼び声も高い大場美奈チャン」と書かれる日が来ようとは、感慨深い。
研究生に聞いた先輩メンバーランキング企画で、「憧れのメンバー」No.1は、まゆゆなのかぁ(15人中4人)。
あと「来年総選挙の1位予想」が、あっちゃん7票、優子1票とか。それにしても、なぁな、一位をさっしーと予想した意図は一体?w