SKE48 新曲「キスだって左利き」特典映像はガチ対談

http://www.musicman-net.com/artist/19537.html

9月19日に発売されるSKE48 記念すべき10枚目のシングル「キスだって左利き」の収録内容が明らかになった。今作のシングルは楽曲はもちろん、特典映像がすごいことになっている。

その内容はメンバー16名がスタッフから事前に誰と対談をするのかを明かされないまま、台本無しで1対1のガチ対談に挑戦するというもの。対談相手はメンバーそれぞれの憧れの人だったり各界の著名人だったりということもあり、初対面時に嬉しさのあまりに涙するメンバーが続出した。


これまでの「ドッキリ企画」とか「おやすみ動画」とか「水泳大会」は完全にファンサービス企画なのに対して、今回は、
・メンバーがあこがれの人に会える
・メンバーの経験値アップ
・芸能界のシンパ作り
ってことで、メンバーへのご褒美企画ですね。
対談一覧をパッと見る限りでは、これはおもしろそうってのはあまりない、強いて挙げれば「矢神久美×山路徹」wくらいだけど、実際に見たらどの組み合わせもそれなりに楽しめたり興味深かったりするのだろう、たぶん。


そして見逃せないのが、カップリング曲として新たに編成された“公演頑張った組”。2012年のSAKAEサンシャイン劇場の公演出演回数や頑張り度合いなどを加味し選出されたメンバー14名により歌唱されている。


ちなみに現時点の「2012年 SAKAEサンシャイン劇場の公演出演回数」上位者は、
(※SKE48手持ちの7セットリスト公演のみカウント。一部出演・ユニットのみ出演もカウント。BD・シングル(GMF含む)・セレモニーのみ出演はノーカウント)

  出演回数 メンバー チーム
1 111 井口栞里 研究生
2 108 小林絵未梨 研究生
3 105 鬼頭桃菜 研究生
4 100 斉藤真木子 研究生
5 99 内山命 研究生
6 82 菅なな子 研究生
7 78 古畑奈和
水埜帆乃香
研究生
研究生
9 69 犬塚あさな
藤本美月
研究生
研究生
11 60 松村香織 研究生
12 58 岩永亞美 研究生
13 57 日置実希 研究生
14 55 江籠裕奈
大脇有紗
研究生
研究生
16 54 新土居沙也加
二村春香
研究生
研究生
18 50 阿比留李帆 チームK2
19 49 赤枝里々奈
加藤智子
後藤理沙
佐藤実絵子
チームK2
チームK2
チームK2
チームK2

ってことで、以前のエントリーのとおり公演出演回数だけだと研究生が枠を独占してしまうので「頑張り度合い」というのが加わっている。
というよりは、基本が「上位5名へのご褒美」の企画で、あとは適当に(=頑張り度合いで)選ぶ、って感じかな。

<特典DVD 収録内容>
AVCD-48569/B(TYPE-A)
01.キスだって左利き music video
02. 体育館で朝食を(白組) music video
03.特典映像「ガチ!対談-I-」special movie
小木曽汐莉×杉本彩
古川愛李×池田秀一
松井珠理奈×野村克也
松村香織×具志堅用高
矢神久美×山路徹

AVCD-48570/B(TYPE-B)
01.キスだって左利き music video
02. 鳥は青い空の涯を知らない(紅組) music video
03.特典映像「ガチ!対談-II-」special movie
大矢真那×日高のり子
木本花音×福田彩乃
菅なな子×千秋
秦佐和子×大平貴之
松井玲奈×本田望結

AVCD-48571/B(TYPE-C)
01.キスだって左利き music video
02.特典映像「ガチ!対談-III-」special movie
木崎ゆりあ×藤岡弘、
須田亜香里×草刈民代
高柳明音×渡辺正行
中西優香×三ツ矢雄二
向田茉夏×川越達也
矢方美紀×吉村作治