LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」若林倫香 卒業発表 (7/2)

今日の公演ラストに若林倫香ちゃんの卒業発表がありました。


「私、若林倫香は7月末をもちましてSKE48を卒業します。
最近の私は学業も仕事も中途半端になってしまっていて、SKEの仕事も楽しいんですけど、楽しいだけってそれってどうなんだろうって考えて、SKE48には正規メンバーになりたいって思っている研究生がたくさんいて、そんな軽い気持ちじゃないですけどそんな気持ちでこのメンバーの中にいるのはどうなんだろうと思ったときに、中途半端なのは良くないんじゃないかなと思って。
でもSKE48が嫌いとかチームK2が嫌いとかそんなんじゃなくて、K2はほんと大好きですし、K2がなかったら私はここまで来ていないと思います。
残り一ヶ月弱なんですけれども、SKE48に何かを残せるように精一杯やっていきますのでよろしくお願いします。」


今のところこのコメントや関連ブログ等の書き込みを見聞きした限りでは、特定の事情があるわけではなさそうなので、最近だと間野春香ちゃんと同じで、三年前後やってきて、改めて自分の資質や将来などを勘案した結果、この世界から離れる決断をしたということみたいですね。
寂しい話ですが、ただ、三年という十分な期間を精一杯活動した上で、高校一年というタイミングで卒業する決断をしたこと、美しく見事な引き際だと思います。


私がSKE48のメンバーでそのダンススキルを讃えていたのは片手で数えられる程度しかいませんが、その限られたメンバーの一人だったともにゃんのパフォーマンスを、残り7公演しっかり目に焼き付けたいと思います。