光宗薫「なぜ自分はある程度何かが出来る事が前提なのかな。研究生だけの特権が自分には無いように思う」

https://plus.google.com/110130853064907006670/posts/AxuTFAE22Pz

怖いしつもん。
野心や責任感が、自分を過大評価していると思われる程強い事やそれを剥き出しにする事はアイドルとして間違ってますか?
話題性での結果から本人の努力の結果だと感じ方が変わるのはいつですか?
質問じゃなくて誰に対してでもないけどもはや尋問( ´ー` )
なぜ自分はある程度何かが出来る事が前提なのかな、それも自意識過剰かな。
研究生だけの特権が自分には無いように思うよ。
なんだかんだそんなこと言ってまだ自分は悩む程努力してる時間と経験値が全然足りてない。
夜中にごめんやさい、規則違反や〜。


光宗薫さん、おもしろいことを言う。なかなか賢い(=大人な)人のようだ。


光宗さんのことははじめからかなり同情的に見ている。
光宗さんは、本人がなめた発言しまくっているわけでもなく、AKB的なものをことさら軽視しているわけでもなく、結果が出せなかったと言うほど時間が経っているわけでもなく、ただ運営に「使われている」という、全く理由にならない理由で叩かれている。


運営らはその役割に適していると思われる魅力・能力をもったメンバーを人選して使うという当然のことをしている。その人選が正しいとは限らないが、それが結果が伴わなかったり、役割に対して明らかに人選ミスということならまだともかく、ただ「新人を使った」という理由で非難されて、その該当メンバーということで標的にされているわけだからね。


もし運営なり光宗さんを非難するにしても、それはせいぜい一定期間経って結果が伴わなかった時で、AKB48の13期なんて時期的にはSKE48では5期に相当するわけだから、結果云々言うのはまだまだ全然先の話。


まぁ世の中には他人(ここでは主に運営)のすることに、脊髄反射でその是非に関係なくいちゃもんをつけて自己主張・自己顕示しようとする人が一定数いるのも事実なので、それらをうまくいなす術を早いうちに身につけて、足を引っ張られることなく持てる魅力を発揮してほしいですね。