松井玲奈、事務所移籍正式決定

http://www.ske48.co.jp/blog/?id=20120611212023400&writer=matsui_rena

皆さんに大事なお知らせです。
今日、事務所をGrickに正式に移籍することになりました。
さいたまスーパーアリーナであった事務所移籍のお話。
そのあとから何も皆さんにお知らせができなくて心配をかけてしまったと思います。
すみませんでした。
この数ヶ月の間、両親ともたくさん話し合い、一緒に事務所の方とも何度も何度も話し合いました。
その上で自分の「役者になる」という目標を実現するのにぴったりな事務所だと思いました。
こうして皆さんにきちんとお知らせができることがとても嬉しいです。
ただ、事務所を移籍したからといってSKEであることや、松井玲奈はなにも変わりません。
私は私。
皆さんに「本当に良かった」と言ってもらえるように、変わらずに歩いていきます。
これからも一緒に歩いてくださると嬉しいです。
応援よろしくお願いします。

おめでとう!
SKE48で一人目かな?ちょっとメンバー全員の動向を把握しきれていないのでわからないけど、SKE48の内外ともより外に目を向けるようになるためにも、玲奈に続いて外の事務所に移籍するメンバーが今後どんどん増えてほしいですね。


外の活動は、勝手を知る内の活動に比べて、未知な上に楽なものではない。劇場公演主体の活動は元々アイドルに適した活動フォーマットで、パフォーマンスよくアイドルとしての魅力を発揮することができますが、外仕事は必ずしもアイドル的魅力をパフォーマンスよく発揮するものではない。実際、AKB48は劇場公演主体の内の活動からその次のフェイズへ移行しようする過程で今もがいている。今回の総選挙でSKE48が中位に進出したのは単に活動がまだアイドルファンうけのよい従来の劇場公演主体だからで、次のフェイズへの移行途中で四苦八苦しているAKB48の間隙をついただけという見方もできる。でもやはりある時期が来たら次のフェイズに進まないとならないんですよね。SKE48もそろそろその頃合いにさしかかっているわけで。