LOD SKE48研究生「PARTYが始まるよ」 江籠裕奈・井口栞里 生誕祭 (3/29)

今日は1回目に江籠裕奈ちゃん、2回目に井口栞里ちゃんの生誕祭が行われ、それに合わせて全体MCのお題がそれぞれ「えごちゃんについて語ろう!」「いぐっちについて語ろう!」でした!


1回目のえごちゃんについては、「笑わん感じがいいな!どSみたいな感じが。」「冷めた目をしている。ふとしたときに笑うのがいいの!」などと言われていましたが、これがだいたいメンバー・ファンとも共通認識かな。
今ではすっかりメンバーのマスコットと化してますが、小学生が周りからこのような扱いを受けて今後どのように成長するものなのか、いまいち予測がつかなくてちょっとコワいw
本人が「賢い」人で、誤った方向に向かわずにうまく成長してくれることを願うばかりです。


そして、2回目のいぐっちの方は、今研究生で一番勢いがあるかもしれない人ということを実感できるMCでしたね。MCで古畑奈和ちゃんとえごちゃんが指名されるのは予定どおりだったかと思いますが、「なおちゃん告白→いぐっちはっきりしない→ちゃらっち呼ばわりされる→えごちゃん登場していぐっちに抱きつく→いぐっち幸せそう→なおちゃん泣く!→ちゃらっち非難される→ちゃらっち土下座」(←もちろんすべてじゃれあってるみたいなものです)、って文章で書くとなんだそりゃ???って感じですが、実際に観ていてもカオスすぎておもしろすぎたw
こういうハチャメチャなパワーは研究生(新人)にしか出せないものだなぁ。


生誕祭。松村香織さんが手紙の中で言っていましたが、いぐっちがアンダーをこなしているのは石田安奈ちゃんポジ以外はすべて自主的に練習して自分から手をあげたり急遽休演者が出て指名されたりしたものだそうで。あんなポジ以外って、たぶん研究生になって10ポジくらいはやっているから、つまりほぼ全部ってことか。やはり頻繁に姿を見せる人は、それだけ裏で人一倍努力しているんだな。この努力がいずれ何らかの形で報われてほしいですね。
二人とも誕生日おめでとう!