LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」(3/28) 千秋楽/間野春香・山田恵里伽 最終公演

間野春香ちゃん・山田恵里伽ちゃんのセレモニーは、「水夫は嵐に夢を見る」「片想いFinally」の後に、
・二人に花束とアルバムを渡して
・メンバー一人ずつ二人にコメント
間野春香コメント
山田恵里伽コメント
そして原望奈美ちゃんの千秋楽のコメント、「白いシャツ」という流れ。
メンバー一人ずつのコメントは、トップバッターの原望奈美ちゃんの明るいコメントからはじまり、三番手の金子栞ちゃんが笑いを巻き起こしwましたが、4番手の木本花音ちゃんで一気に涙モードに突入してそのまま最後まで。トークが圧倒的に苦手な上野圭澄ちゃんが何も言えずに二人を抱くシーンが一番きました・・・。
二人のコメントでは、とてもすっきりした笑顔だった間野春香ちゃん、泣きじゃくっている山田恵里伽ちゃんという対照的な二人の様子が印象的でした。二人とも劇場公演活動お疲れ様でした。


そして「パジャマドライブ」公演も千秋楽。正直、間野春香ちゃん・山田恵里伽ちゃん最終公演という側面が強すぎて、「パジャマドライブ」公演の千秋楽という感覚があまりないというか、終わった実感がまだないのですが、ともかくこの公演をリアルタイムで観ることができてよかったです。
結局「見逃した君たちへ」含めて計79公演中75公演を観ることになったSKE48チームE1st「パジャマドライブ」公演、はじめの研究生然としたパフォーマンスから今現在のパフォーマンスまで、メンバーの成長が実感できる公演をひととおり観ることができてよかった。あと、これまでAKB48も含めて千秋楽公演が当たったことがなかったので、千秋楽公演をリアルタイムで観たのも今回が初めて。DMM生中継サービスのおかげで、メンバーと空間は共有できないけど時間は共有できた。DMM生中継サービスがあって本当によかったです。