LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」(3/19)

今日は小木曽汐莉ちゃんが急な休演ということで、おなじみの鬼頭桃菜ちゃんが出演していましたが、「ウィニングボール」後MCではそのおぎちゃんをフィーチャーして、おぎちゃんのエピソードを言い合う「小木曽汐莉王決定戦」が開催されました!
・メンバーの体調が悪いときにすぐ気付く
・B型でめんどくさがり屋
・前髪を触られるのがイヤ
・中学時代のニックネームは「シモ子」
・顔が小さいのは骨格が細いから
・「先輩ネタを言うとたいていウケる」と言っていた
・K2にすぐになじんだ
審判の矢方美紀ちゃん採点で圧倒的高ポイントを獲得したのは、阿比留李帆ちゃんが披露した「シモ子」w
ってか、中学時代から言われていたって、小木曽さん筋金入りじゃないですかw


ところで下ネタ云々はともかく興味深かったのは、この時にりぃちゃんが、おぎちゃんからちゃんとこの話を言ってもよいと了解をとっていると言っていたんですよね。半年前だったら絶対拒否っていただろうな。おぎちゃんも変わったなぁ。というか、ここまで来るのにえらい時間がかかった。
同期でチーム昇格もほぼ同時だった須田亜香里ちゃんが、桑原さんはじめとするチームSメンバーに揉まれて早々に自分を出すことができたのに対して、おぎちゃんの昇格先のチームK2にはそのような余力はなく、おぎちゃんも長い間ガチガチに自分を守る姿勢をとり続け、その結果昨年の選抜総選挙ではアイドル性ではひけをとらないはずのあかりんに大差をつけられることになりました。
そんなおぎちゃんもここ半年でかなり自分を出すようになりましたね。おぎちゃんは、他の3期4強の人たちと比べてバランスのとれたオールラウンダー的メンバーなので、自分を出さないという欠点がなくなるとかなり頼もしい存在になると思います。
まだ若干自分を守ろうとしている気配を感じるので、勇気を出してあと2歩3歩進んで殻を完全に打ち破って、ぜひ覚醒してほしいものです。