市野成美ちゃんのブログ

5期生の公式ブログも5巡目に入りました。それぞれ興味深いのですが、その中でも先輩含めた他メンバーとはちょっと違った味のあるブログを書いているのが市野成美ちゃん。一貫して感想文ちっくなですます調の「THEこども」な文章で、といっても実際にこども(小学生くらい)の人たちがどういう文章を書くのか知りませんが、大人がイメージするところのこどもっぽい文章というか、大人が狙ってこどもっぽい素朴な文章を書こうとするとこんな感じになるっていう文章なんですよね。そのとおり狙って書いているのか?!と小学生の新人を疑いだしたらアイドルファンとして終わっていると思うのでwそれはなしとして、同年代の江籠裕奈ちゃんや大脇有紗ちゃんは比較的普通(?)の年上メンバーと同じような文章を書いているので、市野ちゃんが単に文章を書くのがなれていないだけだと思いますが、ともかく
「あと3回寝たらあくしゅ会で、あと4回寝たら卒業式です。」
「次のブログの時は、小学生じゃないです。(*^^*)」
この童心を思い出させてくれるような素朴さあふれる書きっぷり、いいですね。読んでしばらくしてからジワジワと胸にくるこの感じがたまらない。