LOD SKE48研究生公演「会いたかった」(3/6)

2回目の研究生「会いたかった」公演。
「会いたかった」公演は、今出舞ちゃんが参加していないMCが新鮮ですね。「PARTYが始まるよ」はほぼ今出が他メンバーとのHUBになって切り盛りしていて、新人多数のわりに楽しめるものになっていたのは今出のおかげと言っていいので、今出抜きでどこまで楽しませることができるか、盛り上げることができるのかが、今後の「会いたかった」公演の見所ですね。


しかし藤本美月ちゃんの歌声は強力だなぁ。「嘆きのフィギュア」で斉藤真木子ちゃんと共演していますが、真木子の歌声も普段聴くと相当かわいらしい歌声なのに、この曲ではみっきーの歌声のかわいらしいさが圧倒的すぎて真木子の歌声が違和感感じず普通に聴こえてしまうくらい。


あと山田みずほちゃん、あいかわらず無邪気さがすごい!今回は「渚のCHERRY」でど真ん中で思いっきり振りミスったりしていましたがw、それはともかくこの「楽しそうさ」はいいです。
この分野、ダンスが上手いとかカッコよいわけではないけど、というよりむしろ微妙にヘンだけど、でも子供が無邪気にお遊戯しているようでダンスがとても楽しそうな人って、SKE48ではこれまで後藤理沙子ちゃんの独壇場だったんですよね。動きが「ヘタかわいい」くて、そしてやたら「楽しそう」っていう。ただヘタなだけでも、ただニコニコしているだけでもダメだし、子供がやればそうなるってわけでもない、なかなか微妙なバランスで成り立つ分野なので、みずほちゃんが今後ステージ慣れしてきてどう変わっていくのか楽しみです。