LOD SKE48チームS「制服の芽」木下有希子 生誕祭 (12/28)

今日はレアキャラ松井玲奈ちゃんも含めて16人そろっての公演。
桑原みずきさん、自己紹介の三三七拍子で自ら「か・つ・お!」と口走ろうとしてしまう痛恨のミス!w やはり年末でみんなどこか意識が別の方にいってるんでしょうかね。


さて1回目では木下有希子ちゃんの生誕祭が行われました。手紙は、木下一家と付き合いのある松村香織さんでした。
ゆっこのコメントは、
・17歳の一年は悔しい思いもしたし、ファンの皆さんに恩返しできているか不安ですが、でも自分を好きと言ってくださる人がたくさんいるのがすごくうれしくて、全部ひっくるめて良い一年だった
・18歳の年はもっと成長して前に出て行きたい。これからもずっと私の背中を押してほしいなって思います。
・18歳の具体的な夢は、もしチームSの新公演があったら、ユニットのセンターを狙っていきたいです!


ユニットセンターはちょっとキビシそうな気がしますが、目標を掲げて突き進むのはよいことだと思います。まぁセンター云々以前に新公演そのものが秋P的にキビシそうですがw、元旦公演で何もなかったら来年の生誕祭もこのセットリストのままとなりそうな。
ちょっと話がずれましたが、誕生日おめでとうございます。
それにしても手紙を代読した矢神久美ちゃんの危なっかしいこと…w


2回目
「仲間の歌」後の後半MCは、今年総決算ということで「今年キツかった仕事」。
矢神 ゲテモノをたくさん食べた。蟻の卵・蟻・蜂の子・蜂・サソリ・まむし…
木下 a-nationのものすごい暑さ
松井珠 「マジカルラジオ」一日四回分撮影する。長い台詞覚えるのが大変
木崎 某番組でテストで最下位を取っておバカキャラになってしまった
平松 「片想いFinally」MV撮影で、自分はアブナいシーンがない予定で余裕かましてたら、カメラが回っている本番中にいきなり「平松と金ちゃん、そこでキスして!」と言われた
松井玲 某ホラー番組撮影を雑木林でしているとき、後ろを振り返ると手のひら大のクモが!
高田 モウソウ刑事撮影で朝早く寒い中でテンション高くやらないとならなかったこと
須田 自己紹介MCでスベって、一発ギャグ(隠れ身の術)をしたら更に盛大にスベった


一部ちょっと違う人もいますが、みんな体張って頑張ってますね。キツい出来事を経験すれば、通常のたいていのことはより平常心で臨めるようになるので、来年もいろいろあると思いますが、自身の成長のためにも、そして視聴者に頑張りを見せる機会としても、困難を有効に活用してほしいですね。


あと今日は「片想いFinally」の劇場初披露がありました。正直1,2度聴いた限りではあまりピンとくるものはありませんでしたが、とりま新曲なので当分は楽しめそうです。