LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」(12/24)

今日は今年最後のチームK2公演日。休演者もなし…のはずでしたが、高柳明音ちゃん急なダウンということで斉藤真木子ちゃんがアンダー出演しました。しかし今年ラスト公演、しかもメンバー全員勢揃い予定の公演で欠席とは、本人相当ガックリきてるだろうな。お大事に。


さて1回目は女性限定公演でした。
DMM配信が始まってからは2回目になりますが、メンバーの挙動に対するリアクションがいつもの濁った声ではなく澄んでいていいですね。
「ウィニングボール」後の前半MCでは女性限定公演ということで特別企画「星座占いによるメンバーの性格診断」。正直聞いたときは「えー占いかよ…」と思ってしまいましたが、内容が当たっているだなんだときゃぁきゃぁ騒いでいる様子観て結構楽しかったw
あと「ウィニングボール」のバッティングに遂に後藤理沙子ちゃん登場!打ったというより当てたって感じでしたが、理沙子なので空振りを回避できただけでも上々といってよいでしょう!


2回目。序盤とにかく見慣れぬルックスで目に付いたというか目立っていたのが石田安奈ちゃん。安奈は少し前に前髪を作って、12/21の公演では左で分けて、今日の1回目は今度は右で分けていたのですが、この2回目は流さずに下ろしていて、たぶん同性から観るとかわいい髪型なんだろうけど、個人的には違和感ありありで。ところが自己紹介MC後の「クロス」にアンダー出演した際には、また左で分けて流す形に戻していました。元からその予定だったのか、それとも空気を察知したのかw
MCはクリスマスイブということで1,2回目通して自己紹介MCもそれ以外もクリスマス関連が多かったですね。そんな中「ウィニングボール」後の後半MCではあえてクリスマスの話題を避けて、お題「バレンタインデー」ってことで、なぜか今の時期にバレンタイン話を聴くことにw


ラムネの飲み方」の1日2公演の2回目のダブルアンコールは体力の限界に挑戦するコーナーと化していますが、今日もなかなかヘビーそうでした。はじめから全然さっぱりの向田茉夏ちゃんはともかくw、普段はガシガシ踊っているメンバーも「オキドキ」では明らかに腕が動ききらなくなったり。でもその分、歌の後のやりきったぞって表情がいいんですよね。
一点、「オキドキ」後にメンバーに支えられて立ち上がって、最後のお辞儀でも腰を曲げることができなかった秦佐和子さんの様子がちょっと気になりました。