「片想いFinally」雑感

片想いFinally」選抜メンバー発表とテレビでの初披露がありました。PVはフル解禁まで観ない予定。
選抜メンバーは、復帰した人・去った人・初選出の人などいますが、まず何はともあれ金子栞ちゃん、連続選出おめでとう!前回初選出されたときに、ブログはさすがにパワーダウンするかな?とここで書きましたが、かなり多忙だったにもかかわらずそれ以前と変わらぬクオリティを維持しきりましたね、お見それ致しました。今後もアメブロで切れ者っぷりを見せてくれ!


SKE48全体として見ても、「バンザイVenus」から小木曽汐莉ちゃんが、「パレオはエメラルド」から秦佐和子さんが、そして「オキドキ」から金子栞ちゃんが連続選出されていて、いいペースで新しい血が入って定着していて、うまい具合に推移してますね。金子栞ちゃんはまだ当落線上なので安泰ってわけではないですけど。


新曲、とりあえず一回聴いた限りでは曲自体はやはりパッとしませんが、ただAKB系の楽曲が既に枯れだしているのは織り込み済みなので落胆するわけでもなく。衣装はかなりイイ感じなんだけどな〜。聴き込んで印象が変わってくることに期待します。それよりもこちらの関心事はこの曲が劇場公演で観たときに映える曲なのかどうか。曲自体の良し悪しと公演で映えるかどうかは別の話ですからね。明日(かどうかわかりませんが)の公演初披露が楽しみです。