二本柱の会に入会

一週間ほど考えていたのですが、どういったものか試してみたいし一年ぐらいはいいだろうってことで結局入会しました。公演が一回ぐらいあたるといいな。


またそれに伴ってダラダラと続けていた既存サービスの見直しにも着手。
AKB48モバイル/AKB48スマホ 二本柱の会で一応代用できるので退会。結局この一年間は投票権を得ただけだったな。
NMB48モバイル 東京公演の頻度や競争率考えると今後もメリット少なそうなので退会
SKE48モバイル これだけ残すことも考えたけど、NMBと同じで今のSKEの状況では当分メリットはなさそうなので退会


一部期限切れを待って退会する予定のも含まれていますが、とりあえずこれらは必要になったらまた入り直せばいいやって感じでばっさりリセット。
ということで、手元に残ったのは今回入会した二本柱の会の他に、SKE48DMMとSKE48モバメ一人分だけとなりかなりすっきりしました。