月刊AKB48新聞 2011年12月創刊号

創刊号ってことで、一応買ってみました。
見た目スポーツ紙だからコンビニで買うときに300円と知って一瞬躊躇してしまった。


そこそこおもしろかったり興味深かったのは、篠田麻里子さんインタビュー、高橋みなみ松井珠理奈山本彩対談、あと須田亜香里・山内鈴蘭の釣り企画、あたり。
つくづく思うのは、このテのものの記者や評論家(?)によるコメントやレポっていうのは、もう自分には全く無価値だなと。書いている人も所詮自分と同レベルだし、情報量的にもネットの方が圧倒しているしね。雑誌やムック本と違ってスポーツ紙の紙質だからグラビア的価値も低いし。メンバーのコメント、Pとか支配人とか身内のコメントくらいしか価値を感じなくなってしまったなと。


今後は、余程気になる企画が掲載されている時や、外出していて手元に暇つぶしグッズが何もなくてどうしても時間つぶさないとならない時に購入するくらいかな?