LOD SKE48チームS「制服の芽」(12/14)

今公演は、サプライズでオリジナルユニットの公演でした!
オリジナルユニット公演を観るのは、TDC公演とDVD収録公演のあった6月以来半年ぶり。
あぁ「狼とプライド」の木崎ゆりあちゃんかわいすぎる><


あと万華鏡組MCに今回から大矢真那さんが加わりました。その次の「ジェラシーのアリバイ」の出だしの真那さんポジには小林絵未梨ちゃんが入って、真那さん登場後に以前のポジに戻る形に変更。真那さんがここにきてMCに加わったのは、ツッコミ力が認められたんでしょうかね?…それはないなw


「Doubt!」であかりんの靴が脱げてしまったり、「ピノキオ軍」後にみずきの靴に衣装がひっかかってコケてしまったり、しーたんが「オキドキ」でおもいっきり振りミスったり、ちょこちょことハプニングやミスもあったりして、やはり年末進行でお疲れなんでしょうかね。


さてオリジナル公演ということで、公演中は今回のみオリジナルなのか、それともシャッフルが終了したのかよくわからなかったのですが、公演後のメンバーブログを読むと、どうやらシャッフルは前回で終了したみたいですね。
結局シャッフル公演は46公演ということになるのかな。うち配信が行われなかった1公演をのぞく45公演を観ることができて、今ではすっかりシャッフルの方が目と耳に馴染んでしまいました。個人的には歌の方を大雑把に比べるとオリジナルは「思い出以上」「狼とプライド」、シャッフルの方は「女の子の第六感」「万華鏡」があるので五分五分かなぁ。ただ万華鏡組MCも合わせて考えるとシャッフルの方が好きかな?
また忘れかけた頃にでも再演してほしいですね。