LOD SKE48チーム研究生「PARTYが始まるよ」(12/13)

井口、犬塚、今出、内山、鬼頭、小林(絵)、斉藤、松村、水埜、加藤(る)、後藤、磯原、梅本、小林(亜)、柴田、山田(恵)


今公演のメイントピックスは「あなたとクリスマスイブ」のキーボード担当に柴田阿弥ちゃんが登場したこと!徹夜したとかブログで言ってましたが、このレッスンだったんですね。若干ぎこちなさがあったり、はじめ加藤るみちゃんと目を合わせるタイミングが合わなかったりもしましたが初挑戦ですからね、常に笑顔を絶やさず演奏し・歌い切り、なかなかいい感じでした。それにしても二完徹したそうで、二完徹して一公演こなすってすごくね?チームEではすっかり年寄り扱いされている柴田阿弥ちゃんですが、やはりまだまだ若い!w
自分が以前障害対応で二完徹とか三完徹とか四完徹とかする羽目になったときは、二完徹あたりで頭が動かなくなってきて、三四完徹あたりはもう世の中が訳わからなくなったな…。あぁイヤな過去を思い出してしまったw


MCのテーマは前回決めたとおり「出身地アピール」で、とは言ってもメンバーの出身地は限られているので、ほぼ(愛知と)岐阜と三重の話。あとセンターやってる大阪人の人も話振られて結構しゃべりまくっていましたが、そのわりに結局大阪のいいところが全然伝わらずw
ラストの今出舞ちゃんの誘導が見事でした。
今出「一こだけ言っておきたいのが、大阪人だからっておもしろいと思ったら大間違いやで!」
斉藤「それな!!」
今出「でも期待に応えようとするのが大阪人なんだと思います。ということで最後は斉藤真木子の一発芸で締めたいと思います。」
斉藤「!?!?」
その後、真木子が大爆死したのは言うまでもないw


あとラストの「桜の花びらたち」を歌い終わって最後の挨拶で、なぜか犬塚あさなちゃんが泣いていて今出に声かけられていたように見えたけど、特に公演でこれといったこともなかったし、見間違いかな…?


M04 スカート、ひらり 磯原・今出・内山・梅本・鬼頭・後藤・斉藤
M05 クラスメイト 犬塚・小林絵・松村・水埜
M06 あなたとクリスマスイブ 加藤る・柴田
M07 キスはだめよ 井口・今出・山田恵
M08 星の温度 内山・鬼頭・小林絵・斉藤