Google+雑感

今後も状況が刻々と変化するだろうけど、とりあえず二日間での雑感。


部屋っ子はまだよくわからないけど、基本的に一人一台端末が配られているっぽいので、どうやら現在のブログ網の情報量に匹敵する、下手するとそれを上回る巨大メディアが一夜にして誕生してしまったみたいですね。
今までブログを読むのに1時間かけていたとしたら、フォローするメンバーを減らさないならば単純計算で「ブログ」+「Google+」を消化するのに2時間かかる、場合によってはそれ以上かかることに…。


今後どれくらいの頻度で使われて、どれほどの重要度になるのかまだわかりませんが、情報量の増加はやはり無視できない量になりそうで、ファンの中でも、対象グループや対象メンバーについてとにかく全ておさえたい性格の人にはますますキビシい状況になりましたね。48シリーズのとにかく人数・物量で攻めまくる作戦の前に、シリーズ全体をおさえている人はもちろん、AKB48単体・SKE48単体ですらブログ・モバメ・メディア出演てんこ盛りでその全てをおさえている人が既に死滅しているような状況下で、更に追い討ちをかけるかのようなこのGoogle+の追加w 今後範囲を維持して薄くなるか、範囲を絞って把握レベルを維持するか、選択を迫られる人が結構いそう。


さて後藤理沙子ちゃんの初投稿があったのでコメントしようと思ったらエラーで弾かれるし。試しに他のメンバーにコメントしようとしたらやはりエラー。どうもうちの今の環境ではコメントできないっぽい。iPhoneでとりあえずコメントはしたけど、基本はPCだからこのGoogle+が本格的に軌道に乗るようならChromeでも入れないとダメか。Chromeは気味悪いから入れたくないんだけどな…。