LOD SKE48チーム研究生「PARTYが始まるよ」(12/6)

井口、犬塚、今出、内山、鬼頭、小林(絵)、斉藤、松村、水埜、加藤(る)、阿比留、後藤、佐藤(実)、磯原、小林(亜)、柴田


今日の後藤理沙子ちゃん、なんとお下げ髪でした!かわいい。
はっきりとは覚えていないけどDMM配信公演でおちょんぼ髪じゃないのって初めてじゃないかな?個人的にも西武ドーム以来で、テンション上がる!


さて今日のメイントピックスはなんといっても「あなたとクリスマスイブ」!もう、そんな季節なんですね〜。この曲、今日は自己紹介MCで鬼頭桃菜ちゃんがそれっぽいことを言っていたので、てっきり桃菜が歌うのかと思っていたら、よもやの加藤るみちゃんでしたとw まぁ姿を見たときは想定外で驚いたけど、実際の歌の方は佐藤実絵子姉さんとの息もぴったりで、あとるみがしっとりと歌い上げる姿も映像美的にかなりレベル高くて、とてもよかったです。


あと「スカート、ひらり」には柴田阿弥ちゃんが登場しました。ブログによると今日が初めて(?)だったみたいで。間奏のソロで歌う姿・歌声がとても新鮮でした。
全体MCは、「次回のMCのお題を考えよう」という、ネタ切れのようなお題w。でもそんなお題でも「それぞれの名前の由来」とか「指スマゲーム(親指ゲーム)などの掛け声のかけ方」とか「後藤理沙子はなぜかわいいのか」wとかいろいろ案が出て、なんだかんだで普通にわいわい盛り上がってこちらも楽しめたので、やはりさすがですね。


M04 スカート、ひらり 磯原・今出・内山・鬼頭・後藤・斉藤・柴田
M05 クラスメイト 犬塚・小林絵・松村・水埜
M06 あなたとクリスマスイブ 加藤る・佐藤実
M07 キスはだめよ 阿比留・井口・今出
M08 星の温度 内山・鬼頭・小林絵・斉藤