イッテ恋48 スネーク村編 (7/3-31)

ネタばれありますのでご注意下さい。


ということで、5週に渡ったスネーク村編がやっと終了しました。
アイドルにヘビを絡ませまくるというかなりアグレッシブな(というか無茶なw)企画、放送延ばしすぎ・テンポ悪すぎとか、企画のツメが甘いとか、不満点も少なからずありますが、いろいろな名シーンが誕生しておもしろかったです。

特に今回はラストを飾る回だけあって超強力(?)映像でした。ヘビを持ってくるくる回ってる梅本まどかちゃんの「ヘビの舞」がおもしろすぎたw上半身直立になって威嚇し、尻尾を梅ちゃんの腕に巻き付けるという行動に出たヘビ、ナイス!これはもう梅本まどか史に残る名シーンになりましたね。

そして、このスネーク村編で一番名を上げたのは、やはり「ミミズ飼いの少女」こと加藤るみちゃんでしょう!大蛇と格闘する勇姿を披露することができたのは当にこの企画のおかげだし、おまけで寝起きでショートパンツのパジャマ姿やすっぴん顔などのサービスショットも披露できたしw 本人キレているシーンもあったけど、ぶっちゃけ「るみ得」企画でしたね。

他のメンバーも、こわがり方がかわいかったり、ヘタレっぷりを見せつけたり、いろいろ見所があってよかったです。

ただ、はじめに書いたとおり企画のツメがいろいろと甘いのが残念でした。小部屋に大蛇と一緒に閉じこめていたあたりも、もっとおもしろくしようがあったんじゃないかなぁ、と思うのは素人考えなんでしょうかね。

ともかく「ネ申テレビ」がかなりぬるくなった今、「イッテ恋48」をレギュラーで持っているのはAKB48NMB48に対するSKE48の数少ない貴重な優位点の一つなので、「イッテ恋48」スタッフには今後もメンバーからのブーイングにもめげずに頑張っていただきたい!