LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」(8/2)

今日の公演は、木本花音ちゃん(13:00の部のみ)・金子栞ちゃん・原望奈美ちゃんが休演で、内山命ちゃん(13:00の部のみ)・今出舞ちゃん・そして、約5ヶ月ぶりに井口栞里ちゃんがアンダーとして登場しました!井口さん、さすがどの曲でも自然と目立っていて、どこにいるのかすぐにわかりますw
あと金子栞ちゃん休演はこのDMMの配信開始後初なので、金ちゃんアンダーの上野圭澄ちゃんの「てもでもの涙」を初めて観ることができました。かすみんのちょっと落ち着いたトーンの「てもでもの涙」もなかなかいいもんです。


ハプニングもちょいちょいありました。13:00の部で「2人乗りの自転車」の前奏から1コーラス前半まで、「ご機嫌ななめなマーメイド」の歌声がかすかに被って聞こえてきて、PAのミスはともかく、ポルターガイスト現象みたいで微妙に不気味でしたw
あと、中村優花ちゃんが公演前からなのか公演中なのかわかりませんが首(後頭部?)を痛めたらしく、13:00の部の中盤あたりから首の後ろをさすっていたのですが、結局アンコール以降登場せず。18:45の部もはじめから出演していましたが、すっかり体をかばう動きになっていましたね。最後の最後の「白いシャツ」の途中で引っ込んでしまったということは耐えきれなかったということでしょうかね…。一応ブログではもう大丈夫とのことですが。
そんなわけで、13:00の部では花音休演で梅本まどかちゃんがセンターの「パレオはエメラルド」が披露されたのですが、2列目に井口栞里ちゃん・内山命ちゃん・今出舞ちゃんの研究生三人がちょうど並んでいて、3トップの一角の中村優花ちゃん抜きで後ろの2列目が比較的よく見えたこともあって、どちらかというと今回は梅ちゃんよりも研究生の印象の方が強かったです。